気になってたんです!ヒマスタ大手町の近くのセブンイレブンに新しいコーヒーメーカーみたいのがど~んと設置されてたのが!

このセブンイレブンは電子レンジだけでも10台も設置してあるくらい地域では大規模な規模なんですがコーヒーメーカーはこれまで3台でした。そこに割って入ってきたのが液晶画面の大きなマシーンです。ところがこれどうもコーヒーらしくない。。スムージー専用機らしいんです!

なんぞ!それ!こんな大規模なマシーンを導入して作れるのはスムージーだけ?それドーナッツの二の舞いになりはしないのか?なんて心配をよそに「飲む前から批判はいかん!まずは道草精神に乗っ取り飲むべし!」と冷蔵ショーケースに向かったのであります!
IMG20220411151509
そして取り出したのは「お店で作る完熟マンゴーパインジュース」です!おっと!ジュースなのかよ!スムージーって表記ないんだ!なんでスムージーってネーミングに入れてないんだろう?と思いつつセブンイレブンのあの超高速Suica対応レジで300円を払いました!セブンのレジうちのAirレジの10倍くらい早くてうらやましい。。
※あとでよく見たらこれはジュースでしたが他の3つはスムージーでした
IMG20220411151514
でこれ中身には液体らしきものは入ってなくて冷凍のマンゴー・オレンジ・パインという感じです。ということは甘いお湯のようなシロップがあのマシーンから出てくるのか?それとも冷凍フルーツ自体に味はついていてお湯を出すだけなのか?気になる~!
IMG20220411151704
このシルバーのマシンが新しいやつです!形状はコーヒーメーカーに似ていますが下にバーコードリーダーがついています。コーヒーマシンは中にそれっぽいセンサーがついていて自動でサイズなどを感知しますがこれは外でセルフレジみたいにかざすタイプのようです!
IMG20220411151725
バーコードをかざしたら「シールをはがしてセットしてね!」と表示されたのでシールをはがします。

そしてセットして「スタート」をタッチパネルで押すと。。。。こうなります!(動画をどうぞ)

な、なんかすげぇ時間かかる!!!1分20秒も!!!!これランチタイムなんかにやったら後ろの人に大ヒンシュクじゃねーか!といらぬ心配もしてしまいすがスムージーとしては美味かった!!

これが300円で飲めるんじゃ駅ナカでやってるジュース屋もうかうかしてられない!

マシーンも上から蓋のような緑の部分が下がってきてグア~ンとバイタミックスもびっくりの音で撹拌するわけですが終わってから緑の部分も洗浄してるようでしばらくうぃ~んって音がしてました。

まだこのスムージーマシーンが設置されているところは多くないかもしれませんが見つけたら試してみてくださいね!

以上、ヒマスタ大手町の隣にある鎌倉河岸ビルのセブンイレブンからお送りしました!